2019年10月29日火曜日

今の気分的には「変わっちまったな…昔のアンタはそんな奴じゃなかったろう?」的な、よくあるアレでナニということで。

いや、PKAてんてー。

「元々知ってる人=多少なり面識のある人」との話で、しかも真面目な話だから外野は茶々入れるなよ?と、周囲にわざわざ釘を刺して置きながら

相手が自分の思ってたような人物では無かったと判るや、一瞬で掌を返して「アンタは対話する価値の無いヤツだから、じゃさよなら」と突き放す結末

コレは無いわ。

PKAてんてーがどれだけ正しかろうとも、コレはやっちゃならない対応だわ。

つか最近のPKAてんてーは、世間を騒がしている「めんどくさげな案件」にわざわざ物議をかもし出す(ぶっちゃけ荒れるような)コメント出しては、それに釣られて反論して来た相手とぐっちゃぐっちゃ議論するのをライフワークになってる(というかストレス発散にしている)フシがあるんよな。
放射能関係の一件からも「間違った情報が広められてると、それに物申さずにはいられない」性格だってのは十分過ぎるほど判ったけど、それはPKAてんてーに託された使命とかじゃないからな?

この件(宇崎ちゃんの献血ポスター)についてどんだけ思う所があるのか知らんけど、軽く

と、コメントしてみたところ思わぬ大火事(騒乱)になってしまい、引くに引けなくてこの主張を通し尽くそうと半ば意地になってる部分もあるんじゃないの?
実際、対話を打ち切った直後の他の人へのコメントとか、ちょっと感情的になってるのが見えるし。

【11:00 追記】

ちょっと頭冷えて、対話を再開したかと思ったら

上から目線過ぎるだろう。
すいませんと一応は無礼を謝罪しつつも、その後の会話を見るに「言い訳があるなら聞いてやる、続けろ」みたいな感じじゃねぇか…

【更に追記】

で、このふじたんこぶなる輩。
PKAてんてー以外の人とのリプも見て、フェミ認定したので攻撃対象に加えるけど良いよね?
まぁ、ダメつってもやるけどね。
PKAてんてーと喧嘩別れみたくなったとはいえ知人っぽいので見逃そうかとも思ったが、他の人へのリプがかなり口汚いので見逃すの無し。
むしろ過剰なまでに徹底して潰す。

1 件のコメント:

  1. いやぁ…ちょっとコレはもう見てられないなぁ。
    PKAてんてー、完全にふじたんこぶさんへマウント取りに行ってる姿勢ですやん?
    「お前、変な奴らの考えに染まり過ぎ。俺は正しい事を言ってるのに何で分からないんだよ?」
    な高圧的な話し方で何が「対話」か?片腹痛い。

    あぁ、何かもういいや。もう見ない、見ていたくない。

    返信削除