2019年10月28日月曜日

日本のヒーローにも、こういう感じのロングセラーかつ共通枠の玩具シリーズがあればいいのにということで。

ここ数日、近所のアメリカン雑貨屋アメリカアンティークワンさんに通い詰めなオイラ。
https://www.antique-one.com/

オープンして半年くらい経った頃だったかに、偶然前を通りかかって発見。
引っ越した先々で近所にヴィレヴァンがあるとなればしょっちゅう覗きに行くオイラだけに、この店もいろいろツボにハマってしまい…以来ちょいちょい寄らせて頂いております。

で、今回も何やら面白いブツは無いかのぅ…と、探りに行ったところ。

おぉ!Heroclixがある!

Heroclixとは何ぞや?を説明すると長くなるので、こちらのサイトを参照。

アメコミ・ヒーロークリックスの薦め
http://amecomi.blogspot.com/

要は(主に)アメコミヒーローをモデルにしたゲームのコマであり、関東在住時代にその存在を知ってから見かける度にちょいちょい買ってはいるのだけど、モノがモノだけになかなか集まらず。
ついでにマーベルばっかりに偏ってて、DCキャラがひとっつも無い。
そこへ映画『マン・オブ・スティール』のシリーズとはいえ、スーパーマンが大量に売られてたりしたら…なら、買うしかないじゃないか!

で、ゴッソリ買いまくったものの…

15個買っても、スーパーマンが出ないッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿