2016年6月15日水曜日

そういやニンジャゴーでも、警察署長がストレス感じると「まぶたがピクピクしていますよ」って言われてたっけなぁ…ということで。

午前の仕事を淡々とこなしていたら、右目の下瞼が何やら猛烈に痙攣し出す。

とりあえず手近にあったウェットティッシュで簡単に冷やすも、収まる様子はなし。
ババアもババアでいちいち目敏いので「眼科行け」と言い出し、まぁ確かに目の異常は洒落にならんのでここは素直に従っておくことに…

って、診療時間を調べたら、水曜は午前のみもしくは休診日ですやん!?

時計を見ると、現時刻は11:40。
イオンの眼科はお休みなので、自宅近くの方へ行くしかない!

で、慌てて電話して予約を入れ、自宅までダッシュしてバイク乗って病院へ。



---   間   ---



診察終了。

幸いな事に変な病気とかではなく、眼瞼うんたらかんたら…ややこしくて長い名前だったので、具体的な病名は忘れた。
とりあえずストレスと疲労から来るものだそうで、ものっそい納得。
眼精疲労の目薬をひとつ出して貰う程度で、済みましたよっと。

後で調べたんだけど、こういう症状のひとつだったのかなぁ?
https://www.ishamachi.com/?p=8612

0 件のコメント:

コメントを投稿