2015年6月18日木曜日

任天堂はどこぞのカプコンと違って、昔からあるシリーズも変わらず大切にしてくれるとばかり思っていたんだけどなぁ…ということで。

任天堂「メトロイド」新作が炎上 開発中止求める海外署名に1万2000人

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/18/news095.html

ツイッターでもトレンドで「海外署名」とあったので、何か?と思ったら…あぁ、なるほど(溜息)

先日開催されたE3(アメリカのゲーム見本市)で発表されたメトロイドシリーズの新作『METROID PRIME: FEDERATION FORCE』なんだけど
それが長らく休止していたシリーズの久々の新作だというのに、ファンの期待を大きく外してしまっていたらしく、動画に不評をつけまくるだけに飽き足らず、署名サイト「Change.org」で署名を集めて開発中止を求める運動にまでなっているんだとか。

ごめん、正直ドン引きした。

オイラもトレイラーを見た時は「何じゃこりゃあ!?」と思ったし、最近の任天堂のやり方はちょっと迷走気味ではあるとも思うけど、署名集めて開発中止させようぜと「思う」だけならまだしも「実際に行動へ移す」までやられると、それはちょっと調子乗り過ぎだと思いますわい。

まぁ確かに、シリーズがご無沙汰してるんで

2D探索型メトロイドの新作か、プライムハンターの続編なり新作なり出せやオラァ!

とは思いますがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿