2015年6月19日金曜日

まぁそれでもここはまだマシかも知れない…北陸の杉津PAとか山奥で「マジで人がいないですどうしよう?」ってレベルだしということで。

客からの意見で「裏からの入口が判りづらい」ってクレームが入り、例によってセンターから地区宛てにご回答プリーズって振って来たんだけど…

それは地区で対策を考える話じゃない。

アレはウチではなく親会社の関連事業部の管轄なんだ、そっちに言えそっちに!

あとな?現場を良く知ってる身から言わせて貰えば、対策はバカでも気付くレベルの事だぞ。
(…まぁ、バカにも劣ってるのは今更だが)

こんなくだらん案件に「どうすればいい?」って…いちいち写真撮って、平面図の上に印つけて図解して貰わないと解らんかなぁ(溜息)

そもそも根本的な問題として、俺は裏(一般道)からの集客には反対なんよね。
SAPAはあくまでも「高速道路上の施設」であって「一般道からも入れる」ってのは、商品搬入とかの副次的な要素に過ぎず、そっちからの集客はアテにすべきじゃ無いのヨサ。

近年になるにつれて、人里から近かい所に作られたり、大型商業施設と併設されたりってのが出てきたけど、そういう条件の下で初めて裏からの集客も考えるべきなんじゃねーの?

山奥で人里も遠いようなエリアまで一緒くたにして「裏からもっと客を呼び込め」って指針を打ち出しても、無理に決まってるだろうが?

そもそも人がおらんがな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿