2015年6月17日水曜日

調べてみるとカッコいいメットばかりで、あれもこれもいいなぁ…となってしまい、結局決まらない・決められない(笑)ということで。

思わぬタイミングで休みが入ったので、本日はお休み。

というわけで、ちょっとメットを見に先日の日記でも書いたこちらのお店「しゃぼん玉」まで遠出してみようず。

http://www.shabondama.co.jp/

で、国道22号線を突っ走ってバイク屋に行ってみた訳だが、結局今日のところはメット購入せず。

店頭にSHOEIのオフ系メットが無かったのが一番の理由なのだけど、他のをつらつら見ていたらこういうの

http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=470

もええな~と迷ったり、Araiとか他メーカーのメットも…と目移りしまくりで、決められんかったんよ(笑)

ちなみに店頭にあったAraiのTOUR-CROSS3も、これはこれでなかなか悪くないと思った。

http://www.arai.co.jp/jpn/offtrial/tx3_c.htm

今と同じ印象にするならアルミナシルバーなんだけど、フレア(銀)もなかなか…でもちょっと派手じゃないかしら?(←何故か奥様風)

アメコミ好きとしては、こういうの

http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/streetjet/radic_n/radic_n_marvel.html

とかまさにジャストヒットなんだけど、オフ車でコレは流石にミスマッチだよなぁ…。

うぅむ…今回はAraiの方で見るか?
SHOEIのホーネット系は、現行製品ではこれだ!ってデザインが無いや。

しかしそうなると「アライのメット」を手に入れた!ってネタができるな…(ボソリ


【オマケ】

バイク屋の帰りに、近所から見えるので気になってたツインアーチ138のある国営木曽三川公園できゅーけーい。
せっかくなんでのぼってみた!
記念メダル的なモノを買ってみた!あまつさえ刻印とか入れてみた!
上から駐輪場のバイクを見てみた!
下から見上げてみた!

0 件のコメント:

コメントを投稿