2015年2月7日土曜日

♪さぁ出発だ!いま日が昇…ってから、結構経ってるというかもう昼前なんですけど!?ということで。

ワンフェス参加の為に、関東方面へ出発!

…といっても開催日は「明日」なので、本日は単に東京まで移動して宿泊するだけ(笑)
(日帰りでも行けなくもないけど、結構キツいからせっかく三日間休みなんだしと前後泊する事にした)

いやね、オイラてっきりお台場のビッグサイトで開催と思ってたのですよ。
ところがよくよくカタログを確認してみると、開催地は幕張メッセとあるじゃないですか!
幕張メッセって話には聞いた事あるけど、行った事はないよ?どうしよう?

で、早速順路を調べる。
東京から更に先へ進み、海浜幕張まで乗るのは判った。
近くのホテルに空き室は…

なし。

ま、当然ですな。
開催当日(日曜)ならともかく、普通に考えても前日には無理でしょ。
で、あっちこっち探し回った末に、土曜は神田で一泊する事にしたのデス。

岡崎 → 名古屋 → 東京 というルートを通り、大体3時間くらいでトンキン・ステーションに到着。
とりあえず駅構内のカレー屋(Home Made Time)で、メシろうか…
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13022809/

と思ったら、閉店していたとな!?Σ( ̄□ ̄; ガーン
えぇ~、毎回ここでカレー食うの楽しみにしていたのに~。

それならばと、山手線に飛び乗って池袋へ。
古巣を見て回りたくなったのもあるけど、サンシャイン通りを突っ切って真っ先に向かったのは

桂花ラーメン
http://keika-raumen.co.jp/

太肉麺(ターローメン)うめぇ!

ロックブーケ勤務の頃は、ちょいちょい帰りにここで食べてたんですよね。

サンシャインの中やら周辺やらをぐるりと一回りし、当時とのギャップを楽しんだ後は駅に戻って今夜の宿泊先である神田へ。
駅を出てちょっと歩いたら、目の前には

天下一品
http://www.tenkaippin.co.jp/

なら、入るしかないじゃないか!
桂花と天一の間は、2時間くらいしか開いてません。

【オマケ】

ザらスを出た所にちょうどいいオサレな店があり、何気なく覗いたらいい感じの革財布とかが売ってるのが見えたので急遽ウォレットの買い替えを決行。
いやね、20年くらい愛用したウォレットが限界でさぁ。
こういい感じの革財布とか売ってそうなオサレショップに行く機会が、なかなか無くてね(笑)

で、ホテルの部屋で、ウォレットの中身を入れ替え。
今まで使い続けて来たキャメルの革財布はおとんからお下がりを貰ったモノなんだけど、オイラ自身にオサレ精神が皆無ということもあって20年くらいずっと使い続けいたので、最早洒落ならんくらいにボロボロ。

や、福井時代にマネから「大人なんだから長財布にせーや」と言われて、渋々ヤマダ電機のワゴンで手頃な長財布を買いはしてたんですよ?
ただオイラは長財布があんまり好きじゃないので、結局入れ替えなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿