2014年7月13日日曜日

総合的に考えてこの作品で一番カッコいいのは、エイパー・シナプス艦長かなぁ…?ということで。


なんやて!?

慌ててテレビのリモコンを探し、チャンネルNECOに合わせる。
や、0083って結構好きなシリーズなんですよね。

しかしあらためて観直すとホント初期の頃って、コウは青臭いお坊ちゃんだし、モンシアは後ろから撃たれてもおかしくないくらいのウゼエ人格だし、こんな連中をまとめ上げる羽目になったバニング大尉の苦労が偲ばれる(笑)

ただ「ガトーの方が魅力的か?」と言われると、案外そうでもなかったり。
昔はガトーの方がカッコいいと思ってたけど、今の感覚で冷静に見るとガトーはガトーで「(大)義」にこだわり過ぎていて視野が狭まっている。
というか、義に尽くしている己に酔ってるフシがあるように見えて、それはそれでどうもなぁ…と思えてならなかったり。

あとOVA版のラストは、今も昔も「ニナ、手前どの面下げて戻って来た」としか。
女性視点であれば心情とかに思う所があってまた違う意見になるんだろうけど、男性視点としては「土壇場で自分を裏切って元カレと去った女が、何食わぬ顔して戻って来た」以外の何者でもないからなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿