2014年7月14日月曜日

もう10年以上乗ってる相棒だけど、ある意味「やっと」ヘタレて来ましたかということで。

天気良かったので、久々にバイクのメンテを実施。

錆落としとかはまぁいつもの流れだけど、最近は何やらキーが回り辛くなってきたので、潤滑剤を投入する事に。
…で、調べてみたら、鍵って普通の潤滑油ではなく鍵専用のスプレーとかじゃないとダメなのね。
何か普通の潤滑油を使うと、埃やらゴミやらが付着して中で固まったりして余計悪化するんだそうな。
鍵穴に使うには鍵専用の潤滑油、ボロンとかが用いられておりパウダー状になって外へ落ちるようになっているから、内部で詰まる事もないとか何とか…まぁそういうものなのか。

流石にそういうのは持って無かったので、一旦作業を中止してホームセンターへ。
これがまた結構遠かったりするうえこれまで行った事が無い方面なので、ちょっとドキワク。
その道中で、事務所のすぐ近くを通るのだけど…



   ---   間   ---



さっきすれ違ったのって、ウチの事務所の車じゃ無かったか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿