2014年5月16日金曜日

効果だけじゃなく、費用的にもこっちの方が断然お得!難点は「やたらと時間がかかる事」だけ!ということで。

本日は勤務シフト的にお休みの日。

中途半端に1日だけ休まされても暇を持て余すだけなので、ちょうど良い機会だからコレ(↓)を試してみる事にしてみましたよっと。

びっくりするほど汚れが落ちる!洗濯槽の洗い方
http://matome.naver.jp/odai/2134318864582768401

今使ってる洗濯機は、松本勤務時代に唐突に貸与備品制度が打ち切られた事から急遽購入した自前のもの。
なのでもう5~6年の付き合いになり、その間にも何度か市販の洗濯槽クリーナーを試してはいたのだけど…どうにも効果がイマヒトツなようで、洗濯した物が微妙に臭う事が少なくない。

で、そんな所にこの情報を発見。
なるほどなるほど、確かに市販の洗濯槽クリーナーは塩素系でありそれだと根本的な解決にはならず、本当にカビを除去するには酸素系(=漂白剤)を使わねばならない訳ね。

まずは、ドラッグストアで酸素系漂泊剤を確保。
500~1,000グラムとあるけど、詰め替え用1パック(750グラム)でも十分だろう。

帰宅して風呂場からホース延ばして熱めのお湯を引っ張り込み、買って来た漂白剤を1パック全部ぶち込み、3分くらい攪拌して放置。

暫くして二回目の攪拌…うお、この時点でも結構綺麗になってるのが判る!
洗剤を入れておく蓋の部分とかの掃除し難い部分の汚れが、スッパーンと落ちてるよ!

その後も何度か攪拌を繰り返し、この時間にいよいよ仕上げにかかる。
うっわ、一回脱水したらゴイスー綺麗になってる!
以前は脱水後でも漂ってたカビ臭さも、綺麗さっぱり失せてるよ!
後は残ったゴミを取って、もう1~2セット注水~脱水までやったら終了だな。

ホントこりゃ凄い…一日がかりと時間食うのが難点だけど、洗濯槽の臭いに悩まされている人はいっぺん試してみる価値は大アリですぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿