2014年5月15日木曜日

きっとコレがエスカレートすると、昔ながらの割り箸で作る輪ゴム鉄砲も「不謹慎」と言われるんだろうなぁ…ということで。

<青森県警>紙の拳銃「作り方」HP削除 ネットで話題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000083-mai-soci

ちょっと前に神奈川県で「3Dプリンターで製造した拳銃が摘発された」という事件があり、その余波でコレにも批判的なメールが数件寄せられたため公開を中止した…とあるけど

批判メールした奴はバカか?

3Dプリンターで製造したモノだって銃本体を作っただけであって、一番肝心な「弾薬はどうするの?」という点については一切無視だったし、そのうえペーパークラフトにすら文句つけるとか…紙鉄砲でどうやって人を殺せるのか、俺にも納得できるように説明してみろよ(溜息)

日本には「銃刀法」というものがあるから致し方ない部分もあるとはいえ、それを差し引いても日本人は銃に対してビビり過ぎなんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿