2014年2月14日金曜日

思わぬ「アレ」の復活は全く予想していなかったので、もう「驚いた」なんてモンじゃなかったよ!!ということで。

本日は、2014年最初のニンテンドーダイレクトが開催される日。

Nintendo Direct 2014.2.14|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140214/index.html

朝7時からの開始で本日勤務のオイラは当然見れないので、誰かが概要をまとめるだろうから後で見せてもらおうと思っていたのだけど、やっぱり我慢できなくて仕事中にこっそり実況をチラチラ見ていたら…

なんやて!?
『スティールダイバーサブウォーズ』とな!?
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jnuj/index.html

うおおおおおお!!まさかまさかの『スティールダイバー』の新作!?
初代は、オイラが「3DS買おう」と思う決定打となったソフト。
確かロンチの次くらいに出るはずが震災の影響で延期され、さらに一時は国内での発売は中止か?と思われながらも、何とか出たソフトなんよね。
当然マッハ購入しました!|ン、)b

隙を見てちょろっとだけプレイしてみたけど、前作の横スクロールを廃しオマケ的扱いだった「潜望鏡モード」オンリーにした感じ。
基本無料(課金で正規入隊)というシステムで、戦績により新たな潜水艦がぞろぞろアンロックされるが、その割合を見るにシングルよりもオンラインでの対戦を重視しているっぽいですな。

しっかし、不意打ちでこういうのを出して来られるとは…任天堂GJ!

0 件のコメント:

コメントを投稿