2014年2月15日土曜日

おいちょっと待て?「何」による被害が発生したら報告しろだって?ということで。

昨日の夜遅くに来た、支店からのお仕事メール。

「積雪の影響で現場に何か被害が発生したら、地区を通じて報告せい」

これはまぁ解る、解るよ?
台風の時でも雨漏りとかが発生したら速やかに地区へ報告して貰うように言ってるのだし、この仕事自体は真っ当な内容で、アタシャ別に文句はありませんよ?

しかしな、あえて言うぞ?

 「雪、どこ?」

そう…関東とかでは昨日からの雪で今もなお大混乱に陥ってるのだが、こちら(愛知県)は昨日の午前中こそ雪がちょっと積もっていたが午後からは雨へと変わり、一晩経った今日に至っては雪はほぼ壊滅状態。
むしろ超晴れてたくらいで、積雪の影響による被害なんて出る訳がない。

つーかさぁ…昨日の時点で名古屋市内も大騒ぎするほどの積雪じゃなかったし(所要で一度支店へ出向いた)、昼間ならともかく夜にはそっちも雪はほぼ無くなってただろうに?
こんなアホな仕事を言われるままに出してくる前に、ちゃんと窓から外見とけよ(苦笑)

ただでさえ雪国で長年暮らして来た俺にとてtは、たかがこの程度の雪でいちいち騒いでいるお前らの姿が滑稽に見えているんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿