2013年8月30日金曜日

2ヶ月経っても結局準備は終わらず、已む無く「延長戦」へ突入…だーかーらー頑張れマイラック!&黙っとれ物欲センサー!(笑)ということで。

延期されていた『ラグナロク オデッセイ エース』が、遂に発売になりましたよっと!
http://ace.gungho.jp/

オイラは前作と同様コンビニ特典目当てでローソンへ予約を入れていたので、発送タイミングとかの関係から発売日ゲットとはいかず、入手は一日遅れですがね。

しかし…発売するまでに引き継ぎするカードをいろいろ揃えておこうと頑張ってみたものの、プレイすればするほど欲が出て来てアレもコレもと欲しくなってしまう罠(苦笑)

あと、6月14日分の日記で

オイラの手持ちカードの中にもいくつかnear経由で貰った分があるから、それらも自力ゲットしておかないといけないなぁ…

と書いているのだけど、店売りラグシャープエッジから抽出するクリティカル確率はともかくとして、ボスカードである威風堂々超回復はいまだにドロップしておらず。
前者はまぁ諦めてもいい(フルングニル苦手だし…)が、後者はAP回復スピード超速(ちょっぱや)が便利過ぎて無駄な動きの多いオイラの攻略には欠かせないので、何としても引き継ぐ前に手に入れておきたい一枚。
幸い撃破すべきファフニールは5-5に出現する奴で良く、アレくらいなら秒殺(言い過ぎ)できるから、クエスト受けてはクリアしての繰り返しで何も難しい事は無いんだが…単なる作業なので、地味にきっついなーコレ。

さてさて…この土日くらいでドロップしてくれるだろうか?

【オマケ】

アサシンを使用しているオイラが、装備品とスキルの組み合わせでいろいろ参考にさせて頂いているのが、ロジオンさんの不定期ゲームレビューにあるこちらの記事。

http://huteikigame.blogspot.jp/2012/05/ps-vita.html

今回もまた…と覗いてみたら、8月29日付で

ずっと読んでくれてる人いるけれど、GEでいうアペンド版的なラグナロクオデッセイエースもう出てるぞ!
いい加減古いのやってないで買え!!!!

と追記があって…ハイ、ちゃっちゃとカードをゲットしてエースに移行しますです(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿