2013年4月19日金曜日

朝から晩まで、仕事してても帰宅しても、何かにイライラさせられっ放し…まぁ時にはそういう日だってあるさね、最近頻度が高いけどということで。

今日もまた、繁忙期前の現場設備チェックで一日拘束される羽目に…。

つーかマネの人、そりゃ仕事なんだから行けと言われりゃ行きますけどねぇ?
オイラを同行させる理由が
「ネ(略)の連中ばっかりいる中に一人だけってのが嫌だから、お前も道連れ」
ってのは、人としてドウナノー!?(苦笑)
という訳で、ビビりな上司が頼むから「仕方なく」他の仕事を全部ほっぽって同行。
いいのかよこの会社、こんないーかげんな勤務体制で(苦笑)

で、その設備チェックの合間に、隙を見ては営業からの「急ぎ」の頼まれ事もこなす。
山中で携帯の電波状況が悪く、音声が途切れまくる場で電話しまくらなきゃならないうえ、使っているのは「私物」なので二重の意味でイライラ。
衛星電話なんて無駄なモノ買う金あるなら、業務用にスマホくらい支給しろ。

そして「急ぎ」だというからマルチタスクモードで頑張ったのに、報告しようと電話してみたら「営業は全員いません」ってなぁ…。
あのさ?今日は有磯海がリニューアルオープンするから、そっちに注力したいのは解るよ?
だがな、無駄に「全員で」現場へ出動する事はないだろう?全員で行ったところで、何かする事がある訳じゃなくただ突っ立ってるだけじゃん。
他の業務ほっぽらかしてでも「全員が一丸となって取り組んでいる姿勢を見せる」事に意義を見出だすとか、バッカじゃねーの?

という訳で、頼まれ事についてはもう知らん。
夜は元リーダーが来ていて飲みに誘われており、オイラは喜んで行くので各種報告については月曜になりまーす(笑)



   ---   間   ---



で、元リーダーとの楽しい飲み会を終えて帰宅。

一日に届いたメールを整理していたら…うげっ、父上から来ておる!?
しかもご丁寧に「開封確認つき」で…そんなに我が子が信用ならんか父上!?(苦笑)
よっぽどの事が無い限り自分からはひとっつも実家へ連絡せず、たまに連絡したと思ったら「年末は○日に帰るわ」の一言程度しかない自分を棚に上げる緋彩さん。

つーかオイラ、先の年末年始で実家の居心地の悪さに耐えかねて正月を待たず帰省した翌日には自宅へ戻っており、もはや「誰か死んだら帰るわ」レベルの覚悟でいる訳で…
今更「たまには連絡しろ」と言われても、はいそうですかと聞き入れる筋合いなんか無ぇよ。

年末年始くらいは顔出さないと文句タレられるし、オイラも家族は大事にすべきと思ってい「た」からこそ毎年律儀に帰省していた訳で。
それを手前らで覆しておきながら、音沙汰が無くなると心配し出すとか知るかそんなモン。

俺は俺で勝手に生きていくから、そっちはそっちで勝手にやっとれっつーの。

0 件のコメント:

コメントを投稿