2013年4月18日木曜日

まぁよくよく考えれば「慌て者かつ小心者の上司」に「冷静かつ物怖じしない部下」でバランスは良いのかも知れない…ということで。

本日は、防災訓練のラスト箇所。

午前中の分はサクッと終了し、午後の部の前に近場で適当に昼メシを…と車を走らせていたら、唐突にマネの携帯へ保全の副所長から連絡が入る。

何でも午後の部の前に防災備品の確認をしてみたら、先日納品されたはずの飲料水が一箱も入っておらず所在不明になってるとの事。
それはウチとしても無視できない話なので昼メシはとりやめ、すぐさま折り返して現場へ急行。

で、現場にて営業者に事情聴取。

水の搬入は営業者が立ち会ったのだが、情報を総合するに
・営業者が間違った倉庫に、納品させてしまっていた。
・その倉庫は除雪道具保管の為のモノで、春には不要となるため回収されていた。
・回収される時は丸ごと持って行かれるので、水が入りっ放しのまま持って行かれた。
という事のようだ。

それなら、倉庫を回収した先(業者)に問い合わせりゃ解決の糸口も見えて来そうな話。
普通に考えりゃ、レンタル倉庫を回収した後「残ってる中味は問答無用で処分する」なんてのは早々無さそうな話だが、保全の副所長にどやされる事をやたら恐れている小心者のマネはすっかりテンパりまくってしまい「もう水は処分されてる!」と思い込んで、ガクブルで営業者を叱責するばかり。
このままじゃ解決するモノも解決せんわ…と、オイラは冷めた目でその光景を横目に、あっちこっち電話して倉庫を回収したレンタル業者を突き止め、入れっ放しになっていた水があちらの事務所に保管されている事を確認。

90箱くらいあるけど、車で30分くらいの所だし軽トラが使えりゃ何とかなるか?

「…つー事なんですけど、今から軽トラを出せます?」

「出せます、すぐ行って来ます!」

アッサリ状況終了しました。
あのさぁ、マネの人?
小心者器小さいのは自分でも認めているくらいなんで、今更とやかく言わないけどさ?
ネ(略)を変に恐がったりとか、テンパってるからって営業者にキツく当たり散らしたりするのは、流石にどうかと思いますぜ?

【オマケ】

防災訓練からの帰り道。
小松基地に召集でもかかっていたのか(?)やたら自衛隊を見掛けたのだが…
ふとすれ違ったうちの一人が、某BFBCシリーズのスィートウォーターに激似で、思わず二度見してしまった緋彩さん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿