2013年2月11日月曜日

カーニバルだからって、何もリオにこだわらなくてもいいじゃないですかー!!!あっち南半球!こっち北半球!(←寒さにガタガタ震えながら)ということで。

本日は休日出勤…じゃなかった、とび森でカーニバルが催される日。

住民は皆サンバ衣装を着ているので、オイラも周囲に合わせて身を固めてみたけれど…

2月にノースリーブはクッソ寒いです!
何でみんな普通に着ているのヨサ!?

ま、それはさておき。
今回のイベントでは村の広場にダンサーのベルリーナがやって来ており、話しかけると様々な色の「はね」を要求してくる。
はねはゆきのけっしょうと同様に村のどこかで風に舞っているので、あみでゲットする。
で、ベルリーナがその都度指定する色のはねを3枚集める(にじいろのはねは例外的に1枚で良し)と、カーニバル家具と交換して貰えるのだが…
貰える家具はランダムらしく、これがなっかなか揃わねーの!(苦笑)

ゆきだるまママは初回は順番にくれた(偶然?)ので、ダブりはなかったんだけどなぁ…。

幸いカーニバルは24時間体制(6:00~翌6:00)でやってくれているから、頑張って羽根を集めればきっと揃う…はず、な、ん、だが
揃わねーーーーーー!!!!!
結局、カーニバルソファだけはどうにもならず。
よのっちさんにトレードして貰って、なんとかコンプしましたよ。

しかしこのカーニバル家具、落ち着いた感じの青緑でいい感じですなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿