2013年1月18日金曜日

「仕事だからしょうがない」では済まされない、度し難い理不尽さがここにはあったということで。

一週間の仕事を終えて帰宅し、晩飯食って、風呂入って、20:00からUSTREAMで放映される『ファンタジーライフ』USTREAM実況生放送を観ていたら、開始30分のところで携帯が鳴る。

『ファンタジーライフ』USTREAM実況生放送
http://www.ustream.tv/channel/fantasylife#utm_campaign=t.co&utm_source=13053295&utm_medium=social


以下、オイラの怒りのツイート群。








要するに…

事故による通行止めが発生して、その規模が結構でかかった。

で、その通行止めされている区間の途中にウチの現場も何箇所か入っているので、事故処理が長引いた際の炊き出し要請に備えてという事で、急遽呼び出されたのだが…

「もしかしたら炊き出しして貰うかも知れんから」

おいちょっと待てや、副所長?「かも」って何だよ「かも」って?
やるかやらないかも不確定なのに、俺らをわざわざ呼び出したんかい!?

「何かあった時に備えて」?

何かあったとしても、事故処理は俺らの仕事じゃねぇよ!
俺らの仕事は客への案内とかエリアに滞留させられる羽目になった人への炊き出しとかのサポート業務であって、少なくともマネと俺がここ(管制室)に呼び出されて定点カメラからの映像を眺めつつ待機している事は、何の意味も無い!

結局、その「何かあるかも?」の一辺倒で保全の管制室に待機させられること3時間。
事故処理もサクサクっと進んで、てっぺん過ぎにはあっさり通行止めも解除になり、俺らは何事もなく開放されたという事で状況終了。
早い話が、全くの無駄足だった訳であり…帰宅してからもモヤモヤしっ放し。
なーにが「事故処理は朝までかかるかも?」だよ。
こんな事なら、何かあってから協力要請するとか、管制室ではなく現場に待機させておくとか、いくらでも上手いやり方はあっただろうに?

でも、それ以上にイラッと来たのは敦賀保全の連中。
テメーらの区間の処理が終わって通行止め解除したからって、福井保全に「早くそっちも解除しろよ、通行滞ってるだろ」とか勝手な事を言ってんじゃねぇというか、横の連携がなってねぇというか、身内同士でいがみ合ってんじゃねぇ。
正直、横からマイク奪って怒鳴りつけてやろうかと思ったわ。
一番早く帰りたいのは、俺らだったつーの。

0 件のコメント:

コメントを投稿