現場の案内所で使っているノートPCが入れ替えになるので、立会の為に昼からドサ回り。
一昨年くらいから老朽化による不具合が目立っており、各所からも早く交換して欲しいという要望が出まくりだったので、正直遅ぇよと言いたいくらいなんだが…まぁ結果オーライなので、ここは黙っとこう。
しかしな?PC本体の交換とアドレス帳の移行までさせてるのなら、ボックス内のメールの移行も契約内容に入れておかんかい、このバカチンが!
空のボックスなんか渡されても仕事にならねぇし、それ以前に現場の人間はPCに詳しくないんだから受信・送信メールの移行なんてできるわけねーだろう!?
結局そのサポートの為に、既に終わってる箇所も含めて「全箇所」回る羽目になった訳で…。
あのな?俺が解ってる人間だからサクッと終えてやれるけど、そうじゃなかったらもっと手間かかってたんだぞ?
頼むから詳しい人間に頼りっ放しなやり方とか、いい加減にやめようよぅ…。
もしくは、個人のスキルをアテにするような仕事には「技術料」としてボーナスくらい出せ。
そもそも日頃から(これに限らずいろいろと)個人スキルをアテにするような勤務体制でありながら、単なる出張旅費だけで済ませようとかおこがましい話だ。
オイラはそんな安い人間じゃないんだぞ?(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿