2013年1月17日木曜日

やっぱ何かにつけて「私―安くなくってよ」という決め台詞くらい作った方がいいのかなぁ?ということで。

現場の案内所で使っているノートPCが入れ替えになるので、立会の為に昼からドサ回り。

一昨年くらいから老朽化による不具合が目立っており、各所からも早く交換して欲しいという要望が出まくりだったので、正直遅ぇよと言いたいくらいなんだが…まぁ結果オーライなので、ここは黙っとこう。

しかしな?PC本体の交換アドレス帳の移行までさせてるのなら、ボックス内のメールの移行も契約内容に入れておかんかい、このバカチンが!
空のボックスなんか渡されても仕事にならねぇし、それ以前に現場の人間はPCに詳しくないんだから受信・送信メールの移行なんてできるわけねーだろう!?

結局そのサポートの為に、既に終わってる箇所も含めて「全箇所」回る羽目になった訳で…。
あのな?俺が解ってる人間だからサクッと終えてやれるけど、そうじゃなかったらもっと手間かかってたんだぞ?

頼むから詳しい人間に頼りっ放しなやり方とか、いい加減にやめようよぅ…。

もしくは、個人のスキルをアテにするような仕事には「技術料」としてボーナスくらい出せ。
そもそも日頃から(これに限らずいろいろと)個人スキルをアテにするような勤務体制でありながら、単なる出張旅費だけで済ませようとかおこがましい話だ。

オイラはそんな安い人間じゃないんだぞ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿