2013年1月16日水曜日

嫌なら辞めたっていいんじゃよ?別にアンタの為にここにいる訳じゃないんだし?ということで。

朝っぱらから、クソ支店長と電話口でおもっくそ大喧嘩。

昨日・今日と本社から取締役が来る事になっているのだが、その行程を現場の営業者に知らせてなかった(?)と何か勘違いして、脊髄反射で怒りの電話をして来たのが喧嘩の原因。

まぁこれまでにも散々っぱら書いているように、あのジジイはまず最初に「俺らが仕事していない」と決めつけたうえで勝手にキレて怒鳴り散らして来やがるから困る。
言うなれば「最初に聞いた情報を疑う事もなく信じて暴走する」平成ライダーの登場人物並みの馬鹿であり、真偽も確認せずいきなり「なにやってんだ」と怒鳴り散らして来るのだから、そら俺だって何か言い返したくもなりますわ。

あぁそうか…リアルでもぶん殴りたくなるくらいに腹の立つ相手なのだから、そりゃ平成ライダーの「話し合わない連中」を観てたらイラッとしてしまう訳ですな(苦笑)


しかしまぁ、こんだけ大喧嘩してりゃぼちぼち余所へ飛ばされるかな?
そもそもここ(地区)に飛ばされたのだって、支店での環境にウンザリして身体を壊してしまい、いい加減キレて退職届を叩きつけたりとかして「(支店長にとって)めんどくせぇ事」をいろいろやらかしてウザがられたのが原因だろうし(笑)
完全に余所の支店へ飛ばしてしまう業務上困るので、ギリギリ手の届く範囲には置いておきたいという事から地区事務所への配置換えしかなかった。

つーかさ、徳さん?
アンタいっつも「自分だっていっぱいいっぱいだ」ってツラして、メンタルクリニックとか通っちゃったりしてるけどさ?
アンタ別に「精神病むほど」仕事に追われてはいないですやん?

会議資料とかは、何も言わなくても部下が作ってくれるし。

事務仕事が嫌になったら「巡回」と称して現場に出て、女のケツ追っかけてるだけだし。

めんどくさそうなトラブルは、とにかく後回しにして問題の先送りばっかだし。

俺が(元リーダーと結託して)その「めんどくせぇ事」を実際の行動に移したのも、元はと言えばアンタが「何とかするから、何とかするから」と口先ばっかで期待させておきながら、結局二年間も問題解決から目を背けて「放置」していたからですやん?

俺だけじゃなく、営業で散々虐められて「出社拒否」にまでなったI野氏もしかり。
本人は「今すぐにでも」退職希望だったのを、自分の管理能力を問われる&経歴に傷が付くのを避ける為になだめすかして「休職中」という扱いにし、社内規定に定められた休職期限(二年間)を利用して放置し、問題を先送りしてましたやん?
結局I野氏は、昨年の秋頃に期限切れとなり「本人都合により」退職となった…まぁ、少なくとも全くの「嘘」ではないけれど。

大して働いている訳でもないクセに、いちいち被害者面してんじゃねぇよ。
働いてると言うのなら、手前の席のラックにうず高く積まれている決裁待ちの書類の山を一度でも減らしてから言え。


俺に文句があるなら、別に今すぐこの会社を辞めたっていいんぢゃよ?
10年くらいならニートしてても今までと変わらぬ生活が可能な分の蓄えはあるし、そもそも俺は一度退職届を出している身だ。
元リーダーとの取り決めで「保留」にはしたが「取り下げた」とは一言も言ってないぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿