2013年1月15日火曜日

世界観とかは、初代のシリーズ開始の頃からずっと好みに思っていたんだけどねぇ…ということで。

昨年末に気まぐれで申し込んでみた、Vita版『ファンタシースターオンライン2』のクローズドβテストの抽選に当選。
テストは本日から開始になるので、せっかくだからちょろっとプレイしてみたり…。

『ファンタシースターオンライン2』PlayStationVita版プレイヤーズサイト
http://pso2.jp/vita/cbt/

とりあえず最初にやるべき事は、マイキャラの作成。

メカ好きの緋彩さんなので、PSPの『ファンタシースターオンラインポータブル』の時と同様に種族:キャスト クラス:レンジャーのレイキャストで決定。
もっともPSPoは、いまだに1の体験版で止まっているが…いやね、体験版でドロップする強い武器がまだ全部揃っていなくてさぁ(苦笑)

あとは容姿になるパーツをとっかえひっかえしつつ、あーでもないこーでもないと悩んで…

ほい、こーんな感じ。
まずはチュートリアル的なミッションを一通りプレイしてみたところ、PSPoから基本はそんなに変わってないがジャンプできるようになっていたりして、よりアクション面が強まった感じ。

現状はあくまでもβテストなので断言はできないけど、動作も割とサクサクだし携帯機でプレイできるネトゲとしてはかなりいい感じだと思う。
もっとも現在のオイラは、この手のネトゲに対してかなり嫌悪感を持っているので、正式サービスが開始になっても継続的なプレイをするかどうかは別だけどね。





というか、ずっと体験版で放置したままのPSPoをさっさと再開してレア武器をゲットし、せめて本編突入くらいはしておきたいかなぁ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿