2013年1月6日日曜日

1987年産まれとな?…ワーォワーオ、もっのっそいジェネレーションギャップって奴を感じるなぁ!!ということで。

昨年の2月に知ってから、季節毎(?)に放映される度に見ているAT-Xの『東京エンカウント』
http://www.at-x.com/program/detail/2587

今回放映の第二十一章は、ゲストに江口拓也氏を迎え、プレイするゲームは『戦国伝承』『超兄貴』『グランド・セフト・オートⅣ コンプリート・エディション』の3本だったのだが…

気のせいか『超兄貴』をプレイしている時に、江口氏がビミョーにノりきれていないというか、軽く引いているというか、そんな感じ?
って、そりゃそうか。 江口氏のプロフ見ると1987年生まれ…って事は逆算すると『超兄貴』の発売当時は5歳な訳で、このノリを知らなくても当然っちゃ当然ですわな。
(むしろ『超兄貴』にズッパまっている5歳児なんて、いたら怖いわ!)

見た目はかなりアレだけど、実はSTGとしては結構完成度の高い『超兄貴』
そういや、最近もPSPで『零・超兄貴』という続編が出ていたっけな?
http://www.gungho.jp/cgame/game/choaniki/

今度チェックしてみるかな、セークシー…ダイナマーイッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿