2012年11月20日火曜日

好き嫌いの有無に関係無く「おのこしはゆるしまへんでー!」(by 忍たま乱太郎の食堂のおばちゃん)ということで。

小中学生の嫌いな料理 「うなぎ」が2位にランクイン
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1739222.html

小学生の嫌いなモノのトップ3で、レバー料理は解らんでも無い。
まぁレバーって独特のクセがあるし嫌いな人は嫌いだよね、ウチのおかんもあんま好きじゃないって聞いた事あるし。
オイラは、生レバも焼レバも大好きだけどね(笑)

で、サラダとかあえものとか焼魚や煮魚もまぁ解る。
子供って野菜とか魚とか嫌いな事が結構多かったりするからね。
かくいうオイラも信じられない事だが、子供の頃は刺身が苦手だったりしましたし。
まぁオイラは農家の孫なので、子供の頃から野菜は大好き(山盛りのキャベツの千切りでご飯食えます!)さらに今は魚大好き、むしろ肉より魚がいいくらいなんですが(笑)
ホッケの焼魚とか、ウヒョー!!ってなりますわ。

美味いモノいっぱい食わせてくれて、好き嫌いの無い子に育ててくれてありがとうおとん!
え?おかんじゃなくて?
いや、ウチのおかんは割と食わず嫌い多いですし…おかんに好き嫌い無く育てられた覚えは全く無いなぁ、むしろおかんが食わんモノを、オイラ達が後始末的に食ってたような?

しかし、うなぎが2位にランクインするくらい嫌いってなぁ…えぇ?うなぎ美味しいですやん?
本社出張で名古屋遠征した時、あつた蓬莱軒のひつまぶし食べたけど
http://www.houraiken.com/
ありゃ最高に良かった(その分、お値段高いけど)

あの美味さを味わえば、 きっとうなぎ嫌いな子供でも一発で堕ちる…あ、いや、やっぱダメ!
子供に食わせるには勿体無いシロモノ、アレは大人だけが味わっていいモノだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿