2012年10月17日水曜日

マーベル&DCスーパーヒーローズ in レゴということで。

部屋のダンボールを探っていたら、 何ともジャストタイミングで昔買ったレゴ スタジオ 1376 スパイダーマン アクションスタジオ1374 グリーンゴブリンが発掘されたので
勢い余って、現在発売中であるレゴ マーベルスーパーヒーローズの中から
http://marvelsuperheroes.lego.com/ja-jp/default.aspx?icmp=COJPFR13MarvelSuperHeroes

6867 ロキのコズミックキューブからの脱出を購入。
前者の二つは、映画『スパイダーマン』1作目公開時に発売されたもので、このスタジオシリーズは付属のCD-ROMに入っているシステムを使って、ちょっとしたムービーを撮影できるんだったかな?

付属のミニフィグは…

アクションスタジオには、スパイダーマン・ピーターパーカー・映画監督・警官・パイロット
グリーンゴブリンには、グリーンゴブリン・メリージェーン
映画1作目の主要人物をキッチリ押さえているあたり、当時のオイラえらい!(笑)

ちなみにLEGOスパイダーマンは、海外で情報を探るに映画2作目まではあるんだそうな。
http://lego.wikia.com/wiki/Spider-Man_%28Theme%29

ぐぬぬ、惜しい!3作目の頃までちゃんと出ていれば、ヴェノムとかサンドマンとかニューゴブリンのミニフィグもあっただろうに…って、ヴェノムはあるのか!
http://lego.wikia.com/wiki/Venom

リリースは2013…来年の新シリーズで、何か動きがあるという事か!?

後者は、絶賛公開中の映画『アベンジャーズ』に合わせて発売されたモノの一つ
http://lego.wikia.com/wiki/Marvel

映画の主要キャラクターは勿論、よく見るとビートルとかノヴァとかアイアンフィストとかDr.ドゥームとかもいたりして、マーベルキャラのラインナップが一気に面白い事となってるではないですか。

上記のとおり来年もまた、何らかの商品が出るらしいので新作情報が楽しみなところ。
個人的には、アイアンマンが出たのだからウォーマシーンとかも出て欲しいし、X-MENのキャラにも出て欲しい…

えぇい、もういっそマーベルスーパーヒーローズができるくらい、いろいろ出てくれ!

それは、DCスーパーヒーローの皆さんも同じ!
バットマンやスーパーマンやグリーンランタンとかだけでなく、ザ・フラッシュとかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿