2012年3月25日日曜日

いよいよここからが「本当の意味」でのBuster Ready Go!ということで。

ゴーバスターエースの発売から、一カ月…。

バスターマシン第二弾のゴリラ&ラビットが発売になったので、マッハゲーット!!
どちらもロボット形態はなく、アニマルモードまでの三段変形。
まぁぶっちゃけ、エースがゴーバスターオーになる為の「強化パーツ」扱いですから(笑)
(それでも三話でメインとなって活躍した分、ゴリラはまだ恵まれている)

という訳で、即行で合体させる。
一週早い(本編では来週登場)けど、完成!ゴーバスターオー!!
デザインがバレた頃から既にあっちこっちで囁かれているけど、青が大型車メカ&前面に集中したタイヤ&赤青黄の三色という点から、そこはかとなく漂うムゲンバイン臭。
「敵のパワーアップに対応する為、急遽合体できるようにしました」と言わんばかりの急造感が漂いまくりだけど、ほぼ左右対称なデザインで割とまとまっている。

不満点としては「ヘッドギアがお面状態で平べったい事」「剣が黄のパーツと合体させるのに、刀身部分はそのままで短い事」の二つ。
前者については、従来の戦隊ロボでもグレートタイタンとか大連王とかでオーバーマスクを被せて、中のロボの目とか口とかを合体後も見せるパターンをやってたんだし、後者についても合体後は通常よりブレード部分が大きくなるとかの設定で、玩具では上からカバー被せるという方式で、クリアできたんじゃなかろうか?

この形態になってようやく従来の1号ロボと同等であり、 エースの時にも書いたように背中の未使用ジョイントを眺めては、早くも追加合体を妄想してニヨニヨしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿