2012年3月24日土曜日

ペンは剣とか銃とかよりも場所によっては強い事があったりなかったり!ということで。

「お客様のご意見」への対応が、ネ(略)のお偉方のワガママで締め切りが早められた為、やむを得ず休日返上して出勤する羽目になったので、出かける事もままならず。

ま、それはさておき。

銃器メーカーが作った「護身用ペン」
http://wired.jp/2012/03/23/smith-wesson-tactical-pen/

銃器メーカーが「銃以外のモノを作る」というのは珍しい話ではないが、それでもナイフとか(実際スS&W社製のフォールディングナイフ持ってるし)がメインという認識で、このような文房具というのは初耳。
(実際はオイラが知らなかっただけで、普通にあったのかも知れないが…)

国際線の機内で、テロリストとやり合う機会があるかどうかはさておき(笑)
硬質アルマイト製の頑丈なボディとか、インク・カートリッジに仏Parker社や独Hauser社製といった入手しやすいものが使えるとかは、汎用性の面から非常に魅力的。
文房具は実用一点張りで「使いやすくて丈夫」を信条としているオイラにとって、これは護身用とか関係無く、ものっそい惹かれるモノがあるんですよね。

ん?記事をよく見ると…

[日本では3,600円程度で購入可能](←「購入可能」がリンクになっている)

なんとっ!?アマゾンでも買えるのか!
よし、早速ポチろ…あ、くそぅ、在庫切れか!惜しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿