2012年1月13日金曜日

まさに「隠れた名店」と称するに相応しかった!!ということで。

昼にマネの人と蕎麦を食べに行ったのだが、これがまたスゲェ美味かった!!

そば蔵 谷川
http://www2.fbc.jp/sobabito/kenbun/19_tanikawa/index.html

マネの人も午前中の打ち合わせで、ここを教えて貰ったそうなんだが…

「どうやってこんな店を見つけたんだ!?」

と二人揃ってツッコんだくらい、通りから外れた奥まった場所にあって驚いた。

最初は↑のサイトにあるような表玄関からではなく、裏から入ってしまい

「ここで合ってる…んだよな?」

「家ですよね、ごく普通の」

「家だな」

「でも表札に谷川ってあるから、どう考えてもここですよね」

「普通にここから入るんだろうか?」

「…あーいや、ちょっと待ったー!ここに立て看板が!」

「お店にはこちらからってあるな…おぉ、こっちだこっちだ」

「私らだけじゃなく、間違う人が多いんでしょうな」

「特に看板とかも無いもんなぁ…この通りに入るのだって、電柱の看板を見落としていたら判らなかっただろうし」

なんてやりとりもあったり(笑)

ただ↑のサイトにも書かれているように、ご主人が好きで始めた店というだけあって、味の方はこだわりが感じられてものっそい良かった!!
十割蕎麦(100%蕎麦粉だけで作る)の肩書きは伊達じゃなく、つなぎが入ったそこらの蕎麦とは明らかに「違う」と判るほどの深い味わい。
蕎麦だけじゃなく、薬味である鰹節とか大根おろしとかにも手抜かりはなく、どれもこれも美味い。
味に結構やかましいマネの人はもちろんの事、味オンチっぷりに定評のあるオイラですら、蕎麦を一口食べた瞬間にあまりの美味さでフリーズしましたよ。

ヤバい、これはあんまり他人には教えたくない店だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿