2011年11月17日木曜日

良いラインナップが、集中するときは集中するもんだなぁ…ということで。

今週のe-shopは、見逃せないソフトががが!

ひらり 桜侍
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jllj/index.html



SFCソフト『星のカービィ スーパーデラックス』とかに収録されていたサブゲーム「刹那の見斬り」
http://www.nintendo.co.jp/n08/kirby/taiken/
をメインにしてみたかのような内容…いや「刹那の見斬り」「ブシドーブレード」を足して2で割って、そこへ「任天堂風の味付け」をしてみたと称した方がまだ近いか?まぁそんな感じのゲーム。

BIONIC COMMANDO
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/rbdj/index.html


アーケードで出た『トップシークレット』
…のリメイクである、FCソフト『ヒットラーの復活』
…のそのまたリメイクである、GBソフト。
発売当時、盛大にズッパまったカプコン屈指の名作ソフトであり、ぶっちゃけ今も「ここ」に実家を出る時に厳選して持参したカセットがあったりします(笑)

このドサクサに紛れて、北米e-shopのバーチャルコンソールで『Bionic Commando: Elite Forces』が配信されたりしないかなぁ…されたら確実にマッハ購入するんだけど(笑)



そして見逃せないのは、今週だけではなかった。

来週の配信ラインナップには、メタファイトEXががが!!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/qaej/index.html


メタファイトもFC時代から大好きな一本なんで、これも購入確定。
つか、コレも当時のカセットまだ持ってるし!!

PS1でひっそりと発売された『ブラスターマスター』も結構好きなんで、PSPのゲームアーカイブスとして配信されたりしないもんだろうか…Vitaの発売前で(?)ラインナップが大人しくなりつつけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿