2011年11月16日水曜日

ヤツは弁当宅配に片道30分ちょっとドライブして来たということで。

原発で有名な美浜市のちょっと先、三方五湖のすぐ隣の気山まで弁当宅配ミッション。


大きな地図で見る

何でも親会社が地元住人への説明会だかなんだかを催すそうで、それが時間的に昼を跨ぐから昼食にはウチの現場で販売されている速弁をご所望しているんだとか。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/hayaben/index.html

親会社が会議の昼食に速弁を大量注文するのは、毎度お馴染みな話。
販売している側の立場にいる人間が言うのも何だが、ぶっちゃけアレ高いんで(そもそも開発コンセプトからして「高級志向」とあるし)そんなバカスカ売れるようなモンでもなし。
先月の半ばに冬メニューの試食会へ参加したが、オイラの感想としては「こんだけの高級素材を使っているんだから、美味くて値段もそれなりにするのは当然だろう」と、褒めているんだかいないんだか微妙なモノだった。

実質的にネ(略)の会議時における仕出し弁当みたいな扱いとなっており、大事なお得意様(嫌味)のご注文とあらばということで、面倒臭いけどこうして毎回現場からウチらが配達しているのですよん。

で、この日は金沢でも同じような時間に会議があり、そっちへも弁当を配達する必要がある。
更にマネの人も、敦賀での連絡会に出席する予定がある。
という訳でメンバー三人で手分けする事となり、オイラが気山への配達担当になった次第。

敦賀の事務所へマネを送り届けた後、金山バイパス→丹後街道をひたすら西へと走る。
若狭湾方面は行った事が無かったので、実は半分観光気分だったのは秘密だ!(笑)

バイパスから街道へ入るループの後、佐田海水浴場の辺り。

大きな地図で見る

ここを北上すれば、今ちょっと話題の高速増殖原型炉もんじゅへと行けるんですな。

んお?美浜へしこ館とな?
http://www.heshiko.com/qhm/

へしこ好きなんで、これは興味深い…いやいや配達配達、今度な今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿