2011年8月18日木曜日

但し、発した言葉は「本音」なので責任は持ちます。異論反論は聞き入れないけど。ということで。

一昨日の日記で書いた、この記事

言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4184

が起こした波紋はやはり大きな影響を及ぼしたようで、もうあっちでこっちで議論起こりまくり。

ネット上で目にする先目にする先がいちいちあーだこーだ騒がしいので、いい加減ウザくなって思わずツイッターで

ここ数日、ゲーム業界関係の話題でグッダグダくだらん議論しているのがやたら目に付いたので、とりあえず一言物申す…そんなことよりゲームしようぜ!

と発言してみたら、帰宅する頃にはそのツイートが10人くらいの人からリツイートされまくっているではありませんか。
今まで自分のヨタ話が、そんな多くの人から注目された事なんて無かったというのもあり、初めての事態に何でか盛大にビビってしまう緋彩さんであった(苦笑)

【19日 追記】

一晩過ぎて「いやぁ昨日はビックリしたなぁ…」と、落ち着きを取り戻したのも束の間。
XNEWS様の所へ、狙ったかのようないいタイミングで入って来たこの記事

マイクロソフトが日本市場からの撤退を否定、日本市場にコミット
http://www.xbox-news.com/e12616.html?PHPSESSID=qv7j8sugvdjauskg2ptod4k0q3

で繰り広げられるグダグダ議論に、またしてもイラッとした緋彩さんは

噂がどうの、市場がどうの、ハードの勝ち負けがどうの…そんなくだらん事にいちいちこだわって、ゲハに煽られては大騒ぎして、そんなんでお前ら「本当にゲーム楽しめている」って言えるんか?

もうアレだ…グッダグダ文句タレてる奴は、とっとと売れ、箱○もPS3も関係ねぇ、ゲーム機なんか売っ払ってしまえ。そんな不平・不満を並べ立ててる奴が楽しめてる訳がねぇ、純粋に目の前にあるものを楽しみたい俺の目障りになるから、とっととゲーム卒業して他に「心から楽しめる」趣味を見つけろ。

と過激な発言をしてしまったんだが、帰宅したらそのツイートも10人くらいからリツイートされまくっていて、緋彩さんまたしても((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

口が悪い割に、小心者なのであった…悪いかよッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿