2011年8月4日木曜日

もう俺がサブリーダーでいいんじゃないかな?(皮肉)ということで。

ったく、新サブの人も困ったもんだなぁ…(溜息)
松本で一緒だった頃は、直接関わりが無かったので「大人しい人なんだな」くらいにしか思って無かったが、一緒に仕事してみて、その認識が「生温かった」と今になって思い知らされてますわ。

ほら、小学生の頃にクラスに一人くらいはいたじゃないですか?
なーんもできんクセに努力しようって姿勢もなく、先生に怒られても黙ってうつむいているだけで、ドツボスパイラルにハマっているの。
新サブの人がまさにそれで、毎日のようにリーダーからあれやこれやと怒鳴られているのに、黙ってうつむいて「はぁ…はぁ…」と相槌打って、嵐が過ぎ去るまで耐えているだけ。
しかもこの人、俺をアテにしているフシがあって、言葉に詰まるとすぐにこっちをチラチラ見て助けを請いやがる。

あのなぁ、新サブ?
俺が一ヶ月の休暇を貰った原因には、アンタのその勤務態度も入っているんですぜ?
困ったら緋彩さんが助けてくれるとか、期待してんじゃねぇ。
俺はあくまでもヒラ社員、アンタ一応サブリーダーで上司だろうが!

先月オイラが休暇より復帰したその週に内部監査が行われ、担当は新サブに一任されていた…ってのは以前の日記でも書いたとおりだが、その報告書をまとめるも当然ながら担当である新サブの役目。
なのに、監査が終わってから二週間近くもモタモタ。
途中で見兼ねた俺が、昨年分の報告書を参考資料としてこっそり渡し
「こんな感じで赤で訂正入れたり、追記したりすればいいんですよ。聞かれた事とか答えた事とか、メモ取ってるでしょ?それを書けばいいんですよ」
とアドバイスまでしているのに、まーだロクすっぽ手もつけてないと来ますか、この人は…(溜息)

で、新サブの人は振休で、今日はお休み。
昨日の時点でリーダーから「休むのはいいけど、報告書仕上げてから休めよ」と言われた手前、流石にそれなりに作成はしたのだが…次に追記する俺に手渡されたのは、紙のメモ書きだけ。
「作業を効率的にする為にも、データで作っといた方がいいと思いますぜ?と言うか、それくらい作っとかないと、またリーダーに後で怒られますぜ?」
と再三忠告してはみたが、休みに備えて早く帰りたいからか(?)何だかんだと言い訳して結局作ってくれなかった訳で…まぁ言うまでも無いが、今日になってリーダーはご立腹。
でもって、結局オイラがケツ持ちして報告書のデータを作成してます。ガッデーム!

これで渡されたメモ書きの内容が正しけりゃ、まだ良かったのだが…。
ゴメン、正直オイラもこれはフォローしようがない(苦笑)

「ちょっとお前これ読んでみ?どう思うよ?」

「(◕‿‿◕)わけがわからないよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿