2011年3月18日金曜日

緋彩と愉快な仲間(?)たち、粉ミルク求めて悪戦苦闘させられるの巻ということで。

震災対策に追われまくって、嵐のように一週間が過ぎ去った。

この一週間で判ったのは、東の皆がマジ頑張っているのに対し、中はこの期に及んで「本社へのアピール」が第一であり「支援活動はその為の踏み台にしている過ぎない」という事。

【参考】
【写真あり】交通インフラが超速回復 NEXCOとJRはマジ頑張りすぎ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51762369.html

数日前にもちょっとそういう考えになりかけてしまい「いやいやそんな事を思うまい…」と自ら払拭したけれど、実はその勘は間違っていなかった訳ですな。

金沢の場合、連日連夜あーだこーだ打ち合わせをしているのだが、基本的に親会社のネ(略)は口は出すけど金は出さず(というか「費用はお前ら持ちね」と言う)にああしろこうしろと無茶振りばかりして来て、煩い事このうえない。
しかも、その脊髄反射野郎がよりにもよって副支社長なんてポストにいるのだから、このグループの悪い癖で

(偉い人)○○があればいいなぁ → (下っ端)すぐ用意せい!

という毎度御馴染みのパターンで、昨日も17時から開始の会議
「子持ちの被災者の為に、粉ミルクを用意せい」
とか言ってくるから…んなこたぁ、昼間の会議で言えよ!ってなもんだ。

で、すぐさま近所の赤ちゃん○舗に問い合わせ、在庫状況と販売制限がかかってる事を確認し、すぐさま動けるメンバー四人で車かっ飛ばして向かったのだけど、そのパーティ編成が
・サブの人(既婚者だけど子供なし)
・ババァ(独身)
・俺(独身)
・後輩のK川君(独身)
というモノだったので、いざ店に行ってみたものの
「こ、粉ミルクってこんなに種類があるの!?どれ買えばいいの!?」
とちょっとした大騒ぎになってしまい、駄目じゃん俺ら(苦笑)

結局、一番冷静だったオイラが店員さんにアレコレ事情を話して相談の末「汎用性の高い0歳児から」「一箱辺りの個数が多い」ブロックタイプのモノを一人一箱ずつ購入して、事なきを得たけど…何度思い返しても、もうちょっと早く言ってくれればとしか思えず、腹立たしい。

こんな感じで一週間散々っぱら振り回されまくりで怒りが大概リミットブレイクしまくっているので、明日からの三連休の間は、地震対策の事なんかスッパリ忘れる!(TVも、スパヒロとスタドラ以外は一切観ない)
徹底的に「普通の日常」ってヤツを満喫してやるんだもんね!もんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿