2011年1月19日水曜日

コレ一個あれば、御機嫌ナナメも一気に解消さ!ということで。

コンビニのおむすびで、久々にエンガワが復活!!!
半年程前にも一度販売されていたのだけど、結局その一回きりしか見られず。
寿司ネタでエンガワが一番好きな人間としてちょっと残念に思っていたので、この復活は嬉しい!

ちなみに、こちらは半年前に見かけた方。
両者を比較すると判るけど、価格は12円安くなり、内容は茎わさびマヨが追加…と、何気にパワーアップしていますね(笑)

でもやっぱり、定番商品にはなってくれないんだろうなぁ(ボソリ
ひょっとすると「今回も」この一回きりしか出会えないのかも知れない…よく味わって食べやう。

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    美味そう(^_^)。
    定番商品になって欲しいですな。
    でも、確かにおにぎりとしては、高い部類なので、なかなか定着しにくいのも分かる気がします。

    返信削除
  2. はいそこー、マクドを比較対照にしないー(笑)

    ま、冗談はさておき。
    定番商品になってくれたら(エンガワスキーとして)それはそれで嬉しいけど、この手のモノはやはり「定番」の概念からは外れるから、それは無理でしょうな。

    ちなみに以前にも書いているけど、金沢は北陸地方という事で(?)とろろ昆布のおむすびが「定番商品」になっており、どのコンビニ行っても年中陳列されています。
    とろろ昆布も好きなので食べ比べてみたけど…う~ん、サークルKとセブンイレブンのモノが比較的美味いかなぁ。
    ファミマのも美味い事は美味いんだけど、中に入ってる佃煮の昆布がちと余計で…それは別でいいんだってばよ!(笑)

    返信削除