2011年1月3日月曜日

輸出したモノが、更に逆輸入されて帰って来たぜッ!ということで。

正月に『仮面ライダー クライマックスヒーローズオーズ』(PSP)と『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』(DS)をプレイしまくった影響で、ついカッとなって…

『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』のDVD-BOX揃えちゃった!(笑)
これまで断片的には観ていたけれど、キチンと通してみた事は無かったのですよん。
昨年スカパーで放映された後にDVD-BOXが出ていたのは知っていたけれど、ついつい買いそびれていたのでこの際思い切って買っちゃいましたッ!!

とりあえずざっと観た感じだと、1~2話の段階では国内の『~龍騎』とほぼ同様な流れのストーリー。
ウイングナイト=レンが、国内のナイト=蓮よりも若干親切なヤツになっていたのは、声が同じ松田悟志氏なだけにちょっとムズムズするモノがあったり。
あと制作がいわゆるパワレン方式なので、戦闘シーン等は日本の映像が使われており…第一話の「折れたー!」の演出も、勿論そのまま(笑)

話の総数は『~龍騎』よりも少なくて全40話だけど、その分テンポは良く。
また話もどんどんオリジナル方面へシフトして行くので、こりゃあ見応えがありそうですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿