2010年11月20日土曜日

重要なポイントは「俺ロボ」が組めるかどうか?ということで。

世間でいくら駄作扱いされていようとも『FRONT MISSION EVOLVED』をすっかり気に入っていってしまっているオイラ。

過去においても、ヴァンツァー(ゲーム中におけるロボの総称)のアクションフィギュアが出ていたり、トレーディングフィギュアが出ていたりしたけれど、もはや結構前の話なので今から入手するとなるとちと困難なハナシ。
ゲームにズッパまる余り「ヴァンツァーのフィギュアとか欲しいなぁ…」なんて考えていたのですが、探してみたらやっぱりありましたよ、奥さん!(笑)
それも、スクエニ公式品で!

という訳で、スクエニ自身がゲーム関連グッズとして発売しているフィギュアの一角。
プレイアーツ改
http://www.square-enix-shop.com/jp/play.html
ブランドに、フロミエボのヴァンツァーのフィギュアがラインナップされているのを発見し、マッハでポチりましたよっと。

とりあえずまだ始まったばかりのシリーズなようで、入手したのは第一弾にして現状唯一の品であるゼニス

フィギュアメーカーではなく、ゲーム会社が本分であるスクエニからの販売という事で、クオリティには余り期待していなかったのだけど…すんません、正直ちょっと舐めてましたー!(←フライング土下座)
下手なフィギュアメーカーの製品よりも、余程っていうか、めちゃめちゃ出来良いですやん!?
従来のフォルム重視だったプレイアーツに、プレイバリュー面を強化するという意味から「改」の文字を加えただけあって、グリグリ動く動く。

殴るぞー!も
撃つぞー!も
流石にリボルテックレベルとまではいかないにしろ、ゲーム中のイメージに沿った動作はほぼ再現が可能!

その他、腕部には肩装備・腕装備用のハードポイント。
背中にはバックパック用のハードポイント。
更には、本体も胴体・腕・脚で分割が可能なので
他の製品と組み合わせてゲーム中で使っている「俺ヴァンツァー」を再現する事も可能。
いやもちろんその前に、シリーズが充実すればが前提ですけどね(笑)

ゲーム中に出て来るヴァンツァーは20種類を超えるんで、流石に全部は出ないと思うけど…現在発表されているラインナップは二脚タイプばかりなので、脚に四脚・ホバーが欲しいところですなぁ。

あと、克黒(カヘイ)は絶対出して!
何かコイツ気に入っているんですよ。

マルチの時にも、結構お世話になっているし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿