2010年11月18日木曜日

もはや「失言」通り越して「背信」と言っても過言ではないレベルということで。

官房長官:自衛隊は「暴力装置」…すぐに訂正「実力組織」 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101118k0000e010047000c.html

パスカル曰く「力なき正義は無能であり、正義なき力は圧制である」との事。

何事も「話し合い」で解決すれば、確かにそれに越した事は無いのだが、現実的には「話の通じない馬鹿」が結構な割合でいる訳で、今日も世界のあちこちで諍いが絶えない…って言うか、お前ら政治家こそがその「話の通じない馬鹿」の代表例みたいなモンだろうに(嘲笑)

ガンジーは非暴力による無抵抗主義を貫いたそうだが、自分にしてみればそんなの「殺してくれ」って言ってるようなモノ。
正義を行使する為には、ある程度の力も持っておく必要があると思うのですよね。

でもって、官房長官。
うっかり口をついて出てしまったという事は、日頃から「そう思っている」という何よりの証拠。
あといくら慌てて取り繕った所で、一度吐いた言葉は取り消せませんぜ?
自衛の為の組織を「暴力組織」呼ばわりしたからには、自衛隊に対して喧嘩売ったと見なされても当然な訳で…

まぁせいぜいクーデターでも起こされて、その銃口が自分に向けられた時に涙と鼻水と小便でも垂れ流しながらみっとも無く「命乞い」でもしてみるんですな。
自分が撃つ立場にいたら、容赦無く眉間ブチ抜いてやるんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿