2010年11月17日水曜日

何でも食べましょ「よく噛んで」ということで。

こんにゃくゼリー「製品に欠陥なし」=死亡男児遺族の訴え棄却-神戸地裁支部
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201011/2010111700226

遺族の人には悪いが、これはもう
当たり前だろ、馬鹿かテメーは!?
としか言い様が無い。
神戸地裁がマトモな判断を下してくれた事については、賞賛を送りたい。

この問題が騒がれ出した頃(2008年の10月だったかな…)にも、mixiにて「こんにゃくゼリーに問題がある」という意見に反論する駄文を書いたのだけど、そのネタの為にわざわざ買って来てまでして証拠として出した写真が以下の三枚。




このように、当時から元々「乳幼児や老人に食わせる時にはご注意を云々」という但し書きはなされていたのだが、それを全く読まず注意を怠っていた事は?乳児から目を離していた事は?
自分の責任を棚上げしておいて企業に対しては責任を問おうだなんて、どの面下げてそれを言う?
この手のクレーマーな輩にはよくある「自分には全く非が無い」という腐った根性も、また気に食わない。
感情論で物申すのは簡単だが、それで何でもゴリ押し可能とか思うな?
遺族は被害者面しているけど、こんなん企業側からしたらヤ○ザに延々インネン吹っかけられているようなモンで、むしろ企業の方こそが被害者としか思えませんな。

もういっそ、今後発売する分のパッケージにはでっかい文字で
字も読めないようなバカは食うな!
という記載をしておいたとしても、全然許されると思うんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿