2010年10月13日水曜日

ふーん…それで?もうちょっと「具体的かつ明確な」反論はないのかい?ということで。

某2の親会社のスレでは、日々(自分と同類の)子会社に属する連中からの不平・不満・愚痴等々が飛び交っているのだが、時々その親会社側の人間と思わしき人間が、それに反論して燃料を注ぎに来る。

ちょうど先程も

なにここ。下っ端会社の奴ばっかり書き込んでんの?

だから、本体の人間は、下っ端の奴なんて人間だと思ってないんだから、
嫌ならサッサと辞めて、キャバの客引きやオシボリ配達でもやれば?

金になるし、楽しいんじゃないの?

屑みたいな会社を民営化のドサクサにまぎれて、
グループ会社にしてやったんだ。

屑が、本体面して書き込んでんじゃねぇ。

わきまえろ。

なんて書き込みがあったので「ほほぅそれなら…」と、ちょっと悪戯心で

その屑に手足となって動いて貰わないと、何一つ出来ない無能が何を言う?
お前ら本体は、あれやれこれやれと命令する「だけ」しか能が無いだろうに。

グループ会社にしてやった?何を偉そうに。
邪魔なら回りくどく圧力かけてないで、さっさと切り捨ててみろよ。
お前ら「だけ」で何もかも仕切れるのであれば、だけどな。

と反論してやったら、それに対するレスは

雀がピーチク♪パーチク♪ 泣いているな!?(笑)

という稚拙なモノだった。
ハッ、親会社様からのどんな「ご高説」が見られるかと期待していたが、その程度か。
正直ガッカリだな、小学生レベルの口喧嘩の捨て台詞かよ(嘲笑)

ま、そりゃそうだよな?
お前らネ(略)は、現場に行った時に粗探ししては「あれやれ、これやれ、但し手配とか準備とか支払いとかはお前ら持ちな?」とは言うけど、実際に「現場に携わる事」は旧組織時代から全部子会社任せだった。
逆に言えば、俺ら子会社がいないとノウハウが無いので何も出来ないもんな?
例えば、組織が最初に再編された2006年に「現場の清掃関係はこっちでやるから」と契約持って行ったものの、いろいろ上手く行かなかったらしく、わずか半年「やっぱそっちでやって(要約)」とウチに戻して来た。

嫌ならさっさと辞めろ?
あぁいいよ?こちとら最近のお前らの方針にウンザリして本気で辞めようとまで考えて、辞職願をいつでも出せるよう机の中にスタンバイさせているくらいの身なんだ。
出せと言うなら、今すぐにだって出してやるよ。
でもお前ら、俺ら子会社の存在を全部失ったら、その後は上手くやっていけるの?
できるわけねぇだろ!
今まで丸投げオンリーで、机上論の無理無茶無策とかえらいひとのおねがい(嫌味)とかゴリ押しして来たような頭でっかちの阿呆が、手足失ったら何が出来るってんだよ?

親会社とは名ばかり、結局は俺ら子会社におんぶにだっこで頼っていないとギャスギャス吼えるくらいしか出来ないような無能会社なんだ。
むしろ「わきまえる」のは、手前らの方じゃねぇの?(嘲笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿