2010年9月17日金曜日

ラムとかウォッカとか、自分はスピリッツ(蒸留酒)系が好きなのかも知れない?ということで。

経理事務点検を来週に控え、金庫の中の「用途不明金」とされている大量の小銭
その正体は、事務所で社員が飲むコーヒーの代金(本来は来客用のモノとして購入しているので、社員が飲む場合は一杯10円を徴収している)
を減らしておくべく、銀行で両替。

でもって現金のままだとアレなので、手っ取り早く「現物」に変えておく為に、手頃なインスタントコーヒーを求めて近所のヤ○ブン(酒屋)へ車を走らせる。
しかし、その「手頃なインスタントコーヒー」は見当たらず…まぁ「酒屋」だもんな。
水とかソフトドリンクの類はあっても、インスタントコーヒーなんてモノまである訳ないわなぁ?
いいやもぅ、面倒臭ぇ。
事務点検当日に金庫の中に無ければいいんだから、オイラの机の中に入れときゃ良かろう。

と、そのまま帰ろうとしたけれど…。
いやいやちょっと待て、せっかく酒屋に来たのに手ぶらで帰る奴があるか?
久々に一本買って帰ろうじゃないかと、いろいろ見て回り
テキーラ買った!(笑)
飲むぞオラー!!!!
ちなみに一緒に買ったのは、ソーダ水とトニックウォーター。
オレンジジュースで割って、テキーラサンライズにするって手もあるけど、アタシャそんなナンパな飲み方はせぬ!
ショットガンで飲むんだよ、ショットガンで!

…あ、でもオイラ、ショットグラス持ってないや。
明日ちょうど医者に行くのだし、片町のガラス食器店で買って来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿