2010年9月18日土曜日

こうして晩酌用品が、少しずつ充実していくのね…(笑)ということで。

片町の眞美堂様で、ちょっと良い感じのショットグラスを購入。

ブランドやら何やらにはとんと疎いオイラだけに、バカラとか何とか言われてもさっぱり解らん。
なので、単刀直入に
「安物でもいいから、耐久性が高めのショットグラスで」
とだけ伝え、いろいろ見せて貰った末にCristal d'Arques(クリスタルダルク)
http://www.cristaldarquesparis.com/
のグラスを選びましたよっと。
当然だけどコレが「良い物」なのかどうかは、さっぱり判りませぬ(笑)

なお、昨日の日記でも書いた「ショットガンスタイル」ってのは、こういう飲み方。

値段よりも耐久性を重視したのは、これをやりたかったが故。
但しテキーラの飲み方としては、あまりお行儀の良いモノではないんですけどね(苦笑)

余談だけど、ブツを包んで貰う間、店主のおっちゃんの勧めで店舗の最奥部にあるクリスタルギャラリーを見せて貰ったのだけど…何と言うか、ガラス工芸って凄ぇの一言。
TVとかでのイメージから、いわゆる「膨らまし系」メインだとばかり思い込んでいたのだけど、あんなにも細かい造形までもが可能だなんてビックリだ!
オイラも(あそこまでのモノは無理だとしても)グラスの一つくらい作って、おとんにプレゼントしてみようかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿