2010年9月15日水曜日

完全勝利の「証」を集めまくったぜ!ということで。

『~奪われた刻印』一通りクリア。
グリフやらレアアイテムやらをマメに収集していた他に、これまでの作品には無かった本作独自の要素として
ボスをノーダメージで撃破するとメダルが貰える
というのがあって、しかもこのメダルも収集率にしっかりカウントされているとなれば、どうしても集めたくなってしまうのが人のサガ(笑)
そんな訳で、無駄に寄り道ばかりしていたらレベルが99まで上がっちゃったモンだから、もはやラスボスのドラキュラ伯爵ですら超余裕で倒せてしまったり。

ちなみに、クリア後に再ロードして伯爵前のセーブポイントに復帰すると、唐突に宝箱が出現。
開けると「ば…馬鹿な!?この私が…!?」の台詞と共に、ドラキュラメダルゲット!
メダル全部揃ったぜ、完全勝利だ!フハハハハー!!!!

終盤はこちらがレベル99なので「負ける事は無い」戦いだったとはいえ、そこに「ノーダメージで」という条件が加わると、ほんのちょっと掠っただけでもハイやりなおしー。
結局は、ボスの行動パターンやら何から把握するという「攻略」が求められるので、惰性での作業プレイになる事はなく、最後までしっかり楽しめる良作でしたとさ。

いいぞコナミ、こういう上級者への挑戦みたいなやりこみ要素は次回作にも入れてくれ!
さぁ…次は裏モードでアルバスの兄貴でドラキュラ討伐だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿