2010年9月14日火曜日

アタシャ直径6ミリ(もしくは8ミリ)の玉以外は、真っ直ぐ飛ばせないんだってば!ということで。

事務所の入っているビル(つってもここもまた関連会社なんだが)の催しモノで、25日の土曜日にボーリング大会をするそうな。
先週くらいから、ウチも含めた各社に「参加者はいねーかー」と尋ねて来ていたのだけど、結局の所ウチだけが参加者ゼロ。
参加費用は1,000円で、ボーリング大会の後は近場でしゃぶしゃぶ大会と条件は悪くないのだが、いかんせん休日にってのはちょっとなぁ…

って、何でオイラが参加する事になってんのよ!?

え?誰か一人くらい行かないとカドが立つだろ?
こういうのも、総務の仕事?代表して行って来い?
いやそれは絶対に仕事と違う!詭弁だ!コジツケだ!強要だ!
いやホラ、それにさ、その日オイラは健康診断入れているんだし…
診断は午前中、大会は夕方からだから無問題?
いやいやいやいや…オイラ採血が苦手で、決まって事後は吐きそうなくらいにグロッキーになるんですよ。
平日の受診だと仕事にならんからわざわざ土曜日に入れて、午後からはぐったりしようとしていたのに、そんな状態で玉転がして来いって、鬼かオメーら!

大体アタシャ、BB弾以外は扱いきらんってのに…あぁもう、解ったよ!参加して来るよ!

まぁ代表して勝って来いとか言われないだけマシか(苦笑)

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    休みの日に会社に予定を入れられるのはかなり嫌ですね。
    (私は仕事していた頃も、給料の入らない予定を休みの日に入れられるのはかなり嫌でした。)
    私なら「給料をよこせ。」と言いたくなります。
    まあ、それよりも緋彩さんの場合、体調が心配ですね。

    返信削除
  2. まぁ、健康診断でグロッキーな所へボウリングするのはともかく、1,000円でしゃぶしゃぶ食い放題なのだから、それで良しとしておきましょう(笑)

    診断も朝一で行けば、遅くとも11時には終わるだろうから、集合時間の15時頃までグッタリ休んどけば、多分大丈夫でしょう。

    返信削除