2010年6月17日木曜日

夜一人で遊びまくっています…というか、平日は夜しか遊べません(笑)ということで。

今週配信されるDSiウェアの新作は…『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』だッ!!

邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
http://www.hudson.co.jp/dsiw/necromancer/jpn/

本作は、1988年に発売されたPCエンジン初のRPG『邪聖剣ネクロマンサー』の21年越しの続編。

元々は、昨年に携帯アプリ『~ネクロマンサー2』として配信されていたモノなのですが、それをDSiウェアへパワーアップ移植したとのこと。

PCエンジンユーザーとして、これを見逃すわけにはいかない!
ハドソンは『ダンジョンエクスプローラー』のリメイクにおいてもDS版・PSP版共になかなかいい仕事をしていたので、出来栄えにはあまり心配していません。

で、ちょろっとプレイしてみましたところ…
ゲームとしては、昨今のややこしいシステム満載なモノではなく、ベッタベタなまでにFC・SFC時代のRPGといった感じ。

今では殆ど見られなくなったこのベッタベタ感が、逆に安心感に繋るとは(笑)
ハドソンは、前作も携帯アプリでリメイクしているので、出来ればそっちについても移植して欲しいかな?かな?

…いや、初代ネクロマンサーよりも先に「出さねばならないモノ」が、ハドソンにはあった!
『Neutopia III』だよ!!
エンディングの最後にあった199X年は、とーっくの昔に過ぎてしまっているんですけどねぇ!

アタシャ、続編をずーっと待っているんですけどねぇ!!
ハドソンさん、今こそDSiウェアで『ニュートピアIII』を出すべき時だッ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿