2010年5月5日水曜日

自家製麺とスープのマッスルエボルシオンや~(←彦麻呂風に)ということで。

連休最終日。

四日連続ラーメン探索ネタってのもアレだけど、本日のお店はラーメン日の出
オイラもつくづく暇な奴だな(笑)

ラーメン日の出
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000919/

ここは自家製麺にかなりの自信があるらしく、カウンターの前に黒板くらいあるでっけぇボード吊り下げてまでしてアピールしている程。

【参考】
http://yamanecoan.blog.so-net.ne.jp/2006-02-16

今回注文したのはチャーシュー中華そばなので、新麺の中太麺になる訳ですな。

でもって、いざ食べてみると…う、うぅむ、なるほど、でっけぇボード吊り下げて宣伝するだけの事はあるな。
確かに美味いわ、この麺。
ボードにも書かれてあるように中太麺は加水が低めなので、歯ごたえ・コシともにちょい固め。
ご飯も麺類も「やや固め」くらいが好みである、オイラの嗜好にピッタリでした。

またスープの方も中華そばなのでストレートに「しょうゆ味」かと思いきや…酢が隠し味的に入っているっぽく、何やら微妙な「酸味」を感じるモノで、この微妙な味加減が実に美味し。

自宅からはちっと遠いので、バイクで行ける休みの日しか食べに行けないのが残念だけど、ここも要チェック入れておこう。
それにしても、探してみると結構ラーメン屋あるな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿