2010年5月4日火曜日

豚骨と塩のマッスルドッキングや~(←彦麻呂風に)ということで。

連休四日目。

本日のラーメン探索は、昨日のらーめん佐介。とは逆方向にある一世風靡 (いっせいふうび)

一世風靡 (いっせいふうび)
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000145/

この店も佐介と同様に某2の地域板で名前が挙がっており、やはり我が家のご近所が所在地。

佐介の辛ごまらーめんは「色だけなら」豚骨を思わせるモノだったけど、ここは本当に豚骨がメインのお店。
一口に豚骨とは言えども、メニューではこってり・しょうゆ・みそ・しおと四種類に分類されており、ガッツリ行きたい時からアッサリ流したい時まで幅広く楽しめるようになっており、実に良し!

とりあえず最初はアッサリ系から攻めるとして、豚骨塩らーめんを注文。
モノが塩だけにアッサリした味に仕上がっているけれど、その一方で豚骨の風味も損なわれておらず、なかなか悪くない味わい。
豚骨ラーメンの店といえば(最初に赴任した福岡の影響もあって)店内には豚骨独特の香りが漂っているような印象があったのだけど、ここはそういったイメージとは真逆のお洒落なバーとかを思わせるレイアウトで、女性でも入りやすそう…って言うか、実際に女性客も結構多かったな。

今まで巡ったラーメン屋のメニューには豚骨が無かったので、食べたくなった時はここが唯一の店となる訳ですな…覚えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿