2010年5月3日月曜日

ゴマと辛味噌のクロスボンバーや~(←彦麻呂風に)ということで。

連休三日目。

本日の美味いもの探索(と言うか、美味いラーメン探索だな)は、自宅からバイクで10分くらいの距離にあるらーめん左介。 (さすけ)というお店。

らーめん左介。 (さすけ)
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000942/

某2の地域板にて「金沢の美味いラーメン屋」の一つとして名前が挙がっており、よくよく所在地を調べてみたら我が家のご近所だったので、早速行ってみましたよ。

注文したのは、メニューを見て真っ先に目を引いた変り種の辛ごまらーめん
一瞬「豚骨か!?」と思わせる乳白色なスープだけど、一口啜ればゴマの風味が広がる広がる。
真ん中にちょこんと乗っけられた「辛」の部分を担う辛味噌も、変に辛すぎたりしない程良い味加減で、これはこれでなかなかクセになる一品でしたな。

ちなみにこの店についてググると、大概「佐介DX」の事ばかりが書かれており、辛ごまらーめんについて書かれている事は少ないのだけど、人気無いんだろうか…こんなに美味しいのに?

0 件のコメント:

コメントを投稿