2010年4月24日土曜日

絆地獄への門が、ようやく開かれた!ということで。

昨日は帰宅が遅かった為、今日になってようやく

ねんがんの 箱○版『ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA』を てにいれたぞ!

先日の日記でも書いたように、発表されてから発売されるまでがとにかく長く(本来であれば、2009年の1月頃に発売されているはずだった)そのうえ一時は発売中止の恐れもあった作品だけに、こうして実際に手にしただけで、もう既に嬉しさ一入(ひとしお)。

アーケードで稼動している頃もそれなりにやり込んでいましたが、2008年の秋に一足早く発売された『ケツイ デスレーベル』(NDS)をプレイしてから、シューターとしての情熱が再燃。
この二年の間、事ある毎に散々プレイしまくっては培ったこの腕前が、実際の本編ではどこまで通用するのか、その真価が今問われる…という訳で、レッツプレイ!

(ちゅどーん!)

…そうでした、そうでした。
『~デスレーベル』はDSへの完全移植なんて無理だからと、主にボス戦に特化された内容で、道中はオマケ程度の短めに作られていたんでした。
で、こちらは本編だけに、当然「フルバージョンの道中」が収録されている訳で…早い話が
ボスに辿り着けさえすれば何とかなるが、そこへ行くまでに撃墜される
という始末…はっはっは、コレは攻略のし甲斐がある!当分は楽しめそうだ!

あぁ肝心のゲームそのものの出来ですが、待たされまくっただけあってかなり良好ですぜ!
実績の難易度は比較的低めなモノが多いけど…やはりノーコンティニュークリアが最難関かなぁ?
ある程度設定を弄れるアーケードモードはまだいいが、撃ち返し弾多数のXモードはガチで挑まねばならず、しかも「その両方を」ノーコンクリアして、初めて解除されるモノとかあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿