2010年4月25日日曜日

なんだ坂こんな坂ってな感じの凄い勢いで走っちゃうよ!ということで。

コンビニへ行った時、缶コーヒーのWONDAにプルバックカーがオマケとして付いているのを見かけて、この手のミニカー系のオマケ大好き人間としては見過ごせずに、ついつい購入。
でもって帰宅して中を見たら、驚いた。
このプルバックカー、なんと四輪駆動なんですな!
なるほどなるほど、解説書を読むと「4x4MAGAZINE監修」との記載があるように、今回のコレは四輪駆動がコンセプトなのか。
そういや車種も、ランクルとかパジェロとかいずれも「四駆として」メジャーなモノばかり。
チョロQのイメージから「プルバッ クカーは二輪駆動」ってイメージがあったけど、こういう四輪駆動方式のエンジンも作ろうと思えば作れたんですなぁ。

でもって試しにちょいと走らせてみましたが、チョロQとかだと、カツンと止まってしまうような段差でも楽勝で乗り越えて行くじゃありませんか!
四駆だけに、やはり二駆と比べると「パ ワーが違い」ますね!凄ぇ凄ぇ!

ちなみに、このキャンペーン。
立て続けに第一弾・二弾と出していて、なかなか飛ばしまくっていますが
http://www.carmag.co.jp/mt/hotnews/2010/04/post_43.html

もし第三弾の企画もあるのなら、是非ともウニモグの出番を希望!

ヤツの登坂性能は、ハンパじゃねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿