2010年3月13日土曜日

残り容量大幅アップで、限界突破!ということで。

以前から予約してあった、箱○の250GBハードディスクが到着。
これこれ!これを待っていたのよ!

箱○を購入して以来ずっと標準の20GBを使い続けていたのですが、ビデオやら体験版やらをマメに消して節約していたとはいえ、容量的には微々たるモノでもセーブデータ等は確実に蓄積していく訳で。
購入三年目にして遂に限界が近くなり、いよいよ120GBを購入すべき時が来た!…と思ったら

海外でCoDMW2同梱版に、250GBが付くとの情報が!

これは後々に、単品でも売り出すに違いない!

多少遅れるかも知れないけど、国内でも出るだろうな!

という流れが出てきて、一旦購入をストップ。
暫く待ってみたら案の定その通りの流れになったので、ここぞとばかりにマッハ予約しておいたのです。

ブツが到着して最初に行うのは、当然データの移行。
付属の転送ケーブルを繋いで、250GBへとデータを移す…元々20GB分しか無いので1時間半程であっさり終了。
(これが120GBをカツカツまで使っている人とかであれば、転送に数時間を要する事になるのだろう)

今年に入ってからプレイしたゲームのデータで容量が本当にギッチギチになってしまい、已む無く箱○で遊ぶの自粛していたのですが、それももう終わり!
容量が12.5倍にアップした事で、これで心置きなくXBLAのゲームを買ったりとかできるぞ!
さーて…やるぞ!やるぞ!やるぞー!!!

2 件のコメント:

  1. Zooです。
    僕は箱○はやらないけど、ハードディスクの容量が増えるのはいいですなぁ。
    なんか、空き容量が増えると、部屋の掃除をしてすっきりしたような気分になりますなぁ。

    返信削除
  2. 箱○やPS3とか昨今のゲーム機は、オンラインで体験版とかが配信されていたりもするので、整理せずにいるとすぐ一杯になっちゃうんですよね。

    空き容量が増えると掃除してすっきりした気分になるというか…これまで節約して購入に踏み切れなかったアレやらコレやらが、残り容量を気にせず買えるようになった嬉しさの方が大きいかなぁ?

    返信削除