2010年3月12日金曜日

結果発表は、妥協ラインギリギリズムだったということで。

4月1日付けのでっかい人事異動の結果発表。

金沢から出るのは一人だけで、後は皆配置変え。
あと、新たな犠牲者…もとい、ニューカマーが新人含めて4人。

そして一番気になる、我が総務チームの構成はというと…
残念ながら、リーダーは据え置き。
但し徳さんの計らいで、リーダーは総務の専任に。
そして、先日も協力して貰った二つ隣のチームの調査役がサブリーダーとして総務へ出戻り、オイラ一人に押し付けられている仕事のうちクレーム処理とか取材関係とかの「面倒臭ぇ仕事」を分担してくれるそうで、来月からのオイラは「経理の業務に専念してくれ」との事。
…うん、まぁ「ギリギリで了承ライン」って所かな?
もし従来のままのチーム編成だったら、その場で退職する所存だったし。

でもって、隣の席の派遣は予定通り切捨て…ではなく、本人から辞めると言い出した。
何でも春から営業側に就けられる予定だったのだけど、その業務内容に「外回りも含まれていた」そうで、流石にそれは派遣の業務範囲を逸脱し過ぎているので、契約更新を了承し兼ねたのだとか。
おいおい、ウチの会社は派遣に多くを望み過ぎだろうが…そりゃ辞めるとか言われるわな。
(万が一、これで派遣が事故とかに遭っても社員じゃねーから保障とか無いだろうし)

あぁなるほどね…だからニューカマーの一人に松本の時一緒だったババァがいて、総務チーム配属とかなっている訳か。
知らない人が来るのに比べりゃ多少マシなんだろうけど、あのババァはリーダーと同類で「いかにして自分が働かないようにするか」に知恵を絞るタイプだったからなぁ…松本の時も、それで中ボスとか相手にギャンギャン吼えていたし。
まぁ「年」はあっちが20歳程上でも「立場」はこっちが上なんだ、精々こき使ってやるさ(ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿